満月の手紙20230929

今日、29日は満月の日です。

1859分、月は牡羊座で満月のピークを迎えます。

中秋の名月と呼ばれる満月です。

 

今回の満月は自分の本音や
無意識のうちに積み重ねてきた癖や習慣に
スポットライトが当たります。

何かを手に入れたいと思いながらも
手にすることへの恐れを知らず知らずのうちに
心の内に抱えていたり、

「どうせ自分なんて」という言葉で
自分の可能性を押さえ込んでいたり。

 

何かを望みながらも
心の中で望みを否定していた人は
自分の本音と向き合って軌道修正するタイミングです。

 

今見ている現実の中に
本音や無意識の世界が投影されていることに
気がつく人もいるでしょう。

 

今の自分と、辿り着きたい未来がつながるような
思考と行動を心がけたいものです。